新人が入職しました!

4月1日、新卒2名を含む新人が5名入職しました。1名は3月からショートステイで頑張ってくれていますが、5名全員5日間の新人研修に参加しました。

1日目はオリエンテーションで辞令交付後、丸一日座学の講義・・・本来体を動かす事が好き(?)であろう職種の方々にとっては仕打ちのようにつらい時間だったでしょうね(><)皆さん非常におとなしく、まるで修行の様でした(^^)

2日目は介護技術研修。1日目とは打って変わり、楽しそうに受講していたそうです。

3日目からは配属先以外の職場研修。半日単位でそれぞれの部署のあまの里での役割や業務を体験し、最終日にはすっかり打ち解けた様子に一安心。

本当にお疲れさまでした。

皆様の活躍を期待しています(^0^)/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク