あまの里夏まつり報告第2弾

あまの里 事務広報の竹内です。

昨日は台風の影響で強風が吹き荒れましたがみなさん大丈夫でしたか?

私事ですが、16日からスタートした共済会のヘルスチャンスでウォーキングにエントリーしました。昨日も強風吹き荒れる中1万歩を何とかクリアしました。気候も良くなってきましたので皆さんも一緒にトライしませんか?

さて、少し季節を逆行して、夏まつりの報告第2弾と参りましょう!

~太鼓が鳴り響く中、盆踊り大会の開始~

北園田町会の婦人部の皆さんがボランティアで踊りを披露してくれました。

 

太鼓はあまの里の太鼓隊長が務めました。踊りの輪が徐々に広がって職員も利用者さんも踊りに参加していきました。お祭り気分が一気に盛り上がりました。北園田町会の皆様ありがとうございました。

 

~舞台発表の開始~

今年の総司会は介護職員(森の里)の成田さんです。普段は控えめで物静かな成田さん。ドキドキの進行がスタートしました。

演目は①朝鮮初中級学校の生徒さんによる“朝鮮舞踊” ②森の里職員による“マルマルモリモリダンス” ③事務系職員による“よさこいソーラン” ④全員参加の“ズンドコ体操(あまの里オリジナル)”です

 かわいい踊りと素敵な笑顔に釘付けになりました♪

ちょうネクタイのイケメンが司会の成田さん

 

仮装大会ではございません!お子様にも喜んでいただくために着ぐるみで登場!

この日も熱帯夜!

熱中症対策をしての熱演でした

 

 

 

 

この後、ボランティアにご協力いただいた、兵庫県立尼崎小田高等学校の生徒会の方々も引っ張り出され一緒にダンスタイムを楽しみました(^^) 

 

 

 

着任早々舞台出演に引っ張り出された樋口事務局次長

にも関わらず一生懸命踊って頂きました

颯爽と登場した施設長(左後方に移っているのが私です(^^))

仕事が終わってから一生懸命練習しました。普段体を動かさない事務員たちは筋肉痛にも悩まされながら悪戦苦闘の日々でした。(^^;

 

決めポーズもなかなかさまになっています。

見かねた子供さんがお手伝い!?超かわいい助っ人は職員のお子様でした

 

 

舞台発表の後半はまた後ほどお送りします(^^)/~

カテゴリー: 未分類 パーマリンク