介護職員初任者研修がはじまりました!

5月15日から「介護職員初任者研修」がはじまりました!

あまの里ホールで開講式のあと、講義がスタートしました。

受講生は17人です。3つのグループに分かれて

なんでしょう?一生懸命に、カキカキ・・・ケシケシ・・・

shoninsya01

 ペタペタ貼ってもいますね~

笑顔も飛び出してなにやら楽しそうです(笑)

さて、作成しているのは何でしょうか?

 

shoninsya03ジャーン!

「自分が目指す介護職像」です。

目標、理想、いろんな言葉が綴られています。

紙に沢山の言葉と共に可愛い絵も描かれていますね。素敵です!

shoninsya02

そしてグループごとに作成したものを発表~。

みなさん、とても熱気のあふれる良い発表でした。

「こうなりたいんだ!」という思いがしっかり伝わってきました。

研修を通して、「目指す介護職像」にむかって頑張りましょう~。

研修は8月にかけてまだまだ続きます。研修の様子もアップする予定です。次回をお楽しみに!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク