久しぶりの食事会(^O^)/

あまの里の山本です。前回載せたブログを読んでもらえた方から、施設長へお話をしていただけたようで・・・。施設長より聞き、初ブログが出来た事で少し喜んでいた私がますます調子に乗りそうな予感(笑) 読んで頂いた方、ありがとうございました。

さてさて、今回は・・・。あまの里が開設して以来継続している月に1度のボランティア食事会の模様をお伝えします。ボランティアさんの協力をもらいながら食事を作って利用者の方々に食べて頂いています。なんせ調理スペースが狭く、デイの利用者さんの傍で作るので、利用者さんは体操やお風呂どころではありません。臭いや音につられて『まだ~?』と何度も覗きに来られます(笑) 

SANYO DIGITAL CAMERA

ボランティアさんと和気あいあい作っています♪

  作り手が楽しんで作らないとおいしくないよね~。がモットーです!

 

 SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERAこの中には施設長の姿も・・・。あまの里の施設長は、ボランティアさんの指導を受けながら頑張っています!この日は、私も施設長に『あれして下さい、これして下さい』と言っています(笑)すいません(;一_一)

 

SANYO DIGITAL CAMERA普通食です。

『早春ご膳』 天ぷら盛り合わせ・菜の花の辛子酢和え・里芋のそぼろ煮・甘酒のブラマンジェ・ゆかりご飯・かき玉汁

 

    SANYO DIGITAL CAMERA             ソフト食(ミキサー食の方用)

 野菜の肉巻き・里芋の煮物・白和え・三色ゼリー・ゆかり粥・

かき玉汁

この食事は、厨房スタッフが作っています。

 

 

  今日も美味しくできました!! ボランティアのみなさんありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク