職員の健康づくり「ヨガ教室」開催!

ご無沙汰しています。あまの里事務の竹内です。

10月から職員の健康づくりや腰痛予防の観点から、ヨガ教室を開催しています。私も参加しているのでその様子を紹介したいと思います。

ヨガ教室様子指導してくださるのは、玄 珠順(ヒョン チュスン)先生です。ヨガスタジオもされていて、とても優しくきれいな先生です。

はじめは参加者がどのくらいになるか不安でしたが、近隣のグループ法人の事業所、診療所にも声をかけたところ、参加希望者は25名になりました。実際は業務の都合で全員は参加できず15名~20名で実施しています。

ほとんどの職員がヨガ初体験で、「痛~い」「そんなんできな~い」など悲鳴のほうが多いですが、楽しく真剣に取り組んでいます。

かく言う私も・・体が硬いうえ、両膝を故障しているので痛いことのほうが多いですが、「大丈夫!そのうち慣れて体が喜びます。」という先生の言葉を信じて続けてみようと思っています。痛い中にも気持ちよさはありストレッチ効果も高いようで、終わった後は体が軽くなり、代謝も上がっているのか少し食べ過ぎても太らない感じがしています。

まだ始まったところですが、長く続けられるように声を掛け合って頑張ります!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク